自分育ての人間関係~悩むのもヨカ、楽しむのはもっとヨカ♪~

人間関係を楽しくすれば人生が面白くなってくる♪

*

人生のスパイスな友達ってありがたいなぁ~♪

   

今日のキーワード
【人生のスパイスな友達】

 
いつもありがとうございます。
お話しに入る前にブログランキングURLを
クリックしていただけると嬉しいです。
http://blog.with2.net/link.php?1843522
 
お元気ですか、心理カウンセラーの
有山隆文、ありちゃんです。

先日、食べることが大好きな友達から電話があった。

もう出会って15年くらいになるかな?

私がカフェレストランを倒産させてどん底の時に励ましてくれた大切な友達です。

当時よく来店してくれて「おまかせね♪」と予約してくれた常連さんでもあった。

料理人にとって定番メニューじゃなく、信頼して任せてくれるのは嬉しくもあり緊張もします。

メニューを考えるところから真剣勝負のような感じがしていた。

予約をくれた友達を思い浮かべながらいくつかのメニュー案を考えて、自分が今一番良い感じを受けるメニューに決めていました。

私の場合は感覚で決めることが多かった。

それから買出しに行って、仕込みを始めます。

仕込みは下ごしらえだけでお客さんを待ちます。

予約した友達がいつも「ありちゃん♪」と笑顔で店に入ってきたその時の感じを大切にして味付けすることが多かった。

私が調理する時は受けた感じで微妙に味付けが変わるようだ。

「ありちゃんの料理はいつも自分の状態をわかってくれている気がする」と言って、美味しいと残らず食べてくれたのを想い出した。

これが料理人の喜びなんだと感じていました。

今はもう料理をしてないが彼に出会えて本当によかった。

料理に対する情熱と刺激を忘れないようにしてくれたのはありがたかった。

そんな彼といろんな事を話し、また生きていくうえでの新たな刺激を受けたことがいっぱい!

どうやら彼は私の人生のスパイスのような存在らしい(笑)。

あの頃良く飲み、食べ、話し、笑って素敵な時間を共有してくれて感謝!

まったく私は幸せ者だと思う。

皆が元気を分けてくれるからにっこりがんばれる。

またいつか料理を作ることを約束したのを覚えている。

そんな彼に出会えて感謝です。

そんな彼の電話は
「ありちゃん、7月は誕生月やね。前日の23:55に電話するから一緒にお祝いしよう(笑)。」

今日のキーワード:
【人生のスパイスな友達】

追伸:
ありちゃんの活動をまとめてリンクしました。
ちょいと面白いことやっているのでポチッと覗いてみてね。

★有山隆文のいろんな活動はこちらから↓
https://lit.link/arichan117

====================
配信者   有山 隆文

====================

 - 人間関係, 自分と友達 , , , , , , ,