自分育ての人間関係~悩むのもヨカ、楽しむのはもっとヨカ♪~

人間関係を楽しくすれば人生が面白くなってくる♪

*

夕陽を見て感じない?

   

今日のキーワード
【夕陽を見て感じない?】

 
いつもありがとうございます。
お話しに入る前にブログランキングURLを
クリックしていただけると嬉しいです。
http://blog.with2.net/link.php?1843522

 
お元気ですか、心理カウンセラーの有山隆文、ありちゃんです。

海に沈む夕陽を眺めていると心が落ち着いてきて、日常の忙しさの中で忘れていることを思い出す。

ただ見つめているだけでじわっとくるのは、私の心が素直になったからだと思う。

夕陽はやさしいと感じる。

今日一日を一生懸命生きてきた人にはいたわりを、苦しみの中で自分を見失ってしまいそうな人には優しさを、悲しみの中でうつむいている人には傍に寄り添って、顔をあげ前を向いて一歩を踏み出せるような何かを心に届けてくれる。

それはその時本当に必要な大切なメッセージなのかもしれない。

人は外に求めていると見つからないものが、自分の中にあることに気がつく時がある。

良いと決めたら良いものが、悪いと決めたら悪いものが自分の周りに見えてくる。

誰かを好きになった時、その人を好きになることを自分が決めたとちゃんとわかっていれば、責任のない誰かの言葉や誘惑や、世間という枠に縛られることもなくなる。

その人を好きなことに疑いを持たず、自分に自信が生まれてくる。

幸せはいつも自分の中にあることに気がつき感謝して、行動に移すことができたら、次の展開はきっとよい方向へいくだろう。

それは見えないものが観えてくるからだと今はわかる。

あなたはどう思いますか?

追伸:
ありちゃんの活動をまとめてリンクしました。
ちょいと面白いことやっているのでポチッと覗いてみてね。

この中のUdemyをポチっと押すと
『心のスペースを空ける!
心理カウンセラーが教える不安を消したり小さくして
行動できる自分にする方法』があるよ!
プレビューも見れるからね。

★有山隆文のいろんな活動はこちらから↓
https://lit.link/arichan117

====================
配信者   有山 隆文

====================

 - 人間関係, 価値観, 自然・環境