自分育ての人間関係~悩むのもヨカ、楽しむのはもっとヨカ♪~

人間関係を楽しくすれば人生が面白くなってくる♪

*

一年を振り返るとわかる事がある

   

今日のキーワード
【不安なときほど協力だよなぁ】

 
いつもありがとうございます。
お話しに入る前にブログランキングURLを
クリックしていただけると嬉しいです。
http://blog.with2.net/link.php?1843522
 
お元気ですか、心理カウンセラーの
有山隆文、ありちゃんです。

2021年ももうすぐ終わろうとしています。

いつもこの時期には一年の振り返りをするのですが
いろんなことがあった動きの激しい年だったように思います。

一番はやはりコロナの問題で世界中が不安の中に
入っていつもの生活に制限がかかったことでしょう。

大好きな映画も、カフェで仕事したりまったりすることも
仲間との毎年の飲み会も中止になったりしました。

でもね、自分の生活を振り返るきっかけや
新しい事へのチャレンジを考える時間がとれたのも事実です。

こんな時間ってなかなか取れないから良かったとも思います。

ただ気になるのは、この不安をより大きくするような
国と国との関係がぎくしゃくしている事です。

余計不安を煽るような方向へ行こうとしているのか?

それを推し進めているのは確かに人間です。

それも指導者と言われる人たち。

優秀な頭脳を持っていると思うのですが
ひょっとしたら小さな自分の方向ばかりを見て
俯瞰的に見てないから現状が偏って見えているのかも?

なぁんて思ったりします。

国中の経済がおかしくなっている余裕のない時にこそ
お互いの協力が必要だと思うのですがねぇ。

あなたはどう思いますか?

2022年は平和で安全な年でありますように!

追伸:
ありちゃんの活動をまとめてリンクしました。
ちょいと面白いことやっているのでポチッと覗いてみてね。

★ただいまUdemyの動画教材をお得に受講できますよ。

https://bit.ly/32o4Std

★有山隆文のいろんな活動はこちらから↓
https://lit.link/arichan117

====================
配信者   有山 隆文

====================

 - 人間関係, 思い描く世界 , , , , , , , ,