自分育ての人間関係~悩むのもヨカ、楽しむのはもっとヨカ♪~

人間関係を楽しくすれば人生が面白くなってくる♪

*

父親にとって娘は♪

   

今日のキーワード
【娘は恋人~♪】

 
いつもありがとうございます。
お話しに入る前にブログランキングURLを
クリックしていただけると嬉しいです。
http://blog.with2.net/link.php?1843522
 
お元気ですか、心理カウンセラーの
有山隆文、ありちゃんです。

今、私は親の介護のために九州の実家で暮らしています。

時々、神戸で元嫁と暮らす娘と息子を思い出して会いたい気持ちが起きます。

だから年に1,2回は新幹線でぴゅーっと(笑)。

先日神戸の娘にメールしました。

「ランチしよう」

すぐには返事がこなかったが

「シフトみたら休みやった、会えるよ」

見た瞬間に心が踊りました!

そうと決まったら何を食べようかと思いをめぐらします。

「若者にはなかなか行けない高級な店がいいかな?」

「それとも緊張しないで楽しめる店のほうが?」

「それからお茶はどこでしようか?」

「きっとケーキもいるやろな?」

なんか恋人とデートするみたいな感じがするんですよねぇ(笑)。

一緒にいると誇らしくもあり、照れくさくもあり幸せを感じます。

目の前にいる成長した姿と小さい頃からの姿が重なるんです。

質の良いドラマを一瞬のうちに観たように心があたたかくなります。

父親にとって娘は永遠の恋人かもしれない。

たった一言の娘のメールが幸せな気持ちにしてくれました。

ふだんなかなか言えないけど返事に打ったメールは

「はい、楽しみにしているよ。愛してる(笑)♪」

今日のキーワード:
【娘は恋人~♪】

追伸:
ありちゃんのいろんな活動をまとめました。
キンドル、YouTube、Facebook、ココナラ、stand.fm
Udemy、ストアカなどなど。
ちょいと面白いことやっているので覗いてみてね。
https://lit.link/arichan117

====================
配信者   有山 隆文

====================

 - 自分と子 , , , , ,