自分育ての人間関係~悩むのもヨカ、楽しむのはもっとヨカ♪~

人間関係を楽しくすれば人生が面白くなってくる♪

*

金木犀の香りに感じたこと

   

今日のキーワード
【自然はいつものように】

 
いつもありがとうございます。
お話しに入る前にブログランキングURLを
クリックしていただけると嬉しいです。
http://blog.with2.net/link.php?1843522
 
お元気ですか、心理カウンセラーの
有山隆文、ありちゃんです。

朝目覚めて窓を開けると金木犀の
良い香りに包まれて幸せな気持ちになります。

「いつものようにこの季節がやってきたんだ!」

そんなほっとさせてくれる香りに
感謝の念がじわじわと湧いてきました。

コロナの問題で人との距離感を感じた
この二年間でしたが季節は変わらず移っていきます。

大きく環境を変えたのは私たち人間だけなのかもね。

仕事を辞めたり変わったり、
今まで普通に思っていた人間関係も変化したりと
何となく自分の行動範囲を狭めざるを得なかった。

でも自然はいつものように全てを包んでくれている。

今、それを感じる事が大切な気がしています。

不安や絶望や孤独に陥っていても
それがずーっと続くわけではないでしょう。

不安はあってもあたりまえだとわかればいいだけ。

どこかで顔をあげて新たな一歩を踏み出す時が来ます。

やつれた顔から優しい笑顔へ変わる時が必ず来ます。

『いつまでも同じところにはとどまっていないよ!
 変化し続けているからねぇ~♪』

金木犀の香りがそう教えてくれているように感じました。

なんか幸せな気持ちに包まれて優しい気持ちになりました。

あなたは金木犀の香りを嗅ぎましたか?

追伸:
ありちゃんの活動をまとめてリンクしました。
ちょいと面白いことやっているのでポチッと覗いてみてね。

★有山隆文のいろんな活動はこちらから↓
https://lit.link/arichan117

====================
配信者   有山 隆文

====================

 - 価値観, 自然・環境 , , , , , , ,