自分育ての人間関係~悩むのもヨカ、楽しむのはもっとヨカ♪~

人間関係を楽しくすれば人生が面白くなってくる♪

*

気がついたから放っておかない!

   

今日のキーワード
【気がついたから放っておかない】
   
 
いつもありがとうございます。
お話しに入る前にブログランキングURLを
クリックしていただけると嬉しいです。
http://blog.with2.net/link.php?1843522

 
 
お元気ですか、心理カウンセラーの
有山隆文、ありちゃんです。

最近の世界の動きを感じると大きく流れているのがわかる。

国内外の政治や経済が混沌としてきて将来が見えない不安が私たちを包んでいる。

私たちはどこへ向かおうとしているのだろう?

鬱や自殺やいじめや悲惨な事件が頻発し、会社や国の利益中心の考え方の中で疲れ果て、人のことを思いやりにくくなった今の社会システムの中で少しずつ「どこか違う!」と感じ始めている人たちが増えているように思う。

この混沌は今まで私たちが築き上げた社会が行き詰ってきたせいかもしれない。

モノ・金・情報中心の社会を創った私たちが気づいたのは、確かに便利にはなったけど、どっか心が満たされてないという飢餓感。

経済活動重視の考え方の中で自然環境も崩れ始めて起こる大きな災害。メディアに映し出される現実にボランティアなどの行動を起こす人々が増え始めたのは、失った何かを見つけ新たに作り上げようとする波のように思う。

一人ひとりができることを少しずつやり続け、返ってくるモノの大切さの中に目指す方向へのヒントがあると感じるのは私だけではないだろう。

自分とか会社とか国とかの枠の中にいると決して見えないモノが、誰かのための行動を起こすことによって見え、感じはじめたように思う。

この感じる能力を思いだし磨くことがより良い方向を見つけ創りあげていく、とても大切な要素だと考えている。

ゴミを拾うでもいい、お年寄りに席を譲るでもいい、子供の話をじっくり聴くでもいい、笑顔で挨拶をするでもいい、誰かの笑顔のために何か自分にできることをやり続ける。

気がついたら放っておかずにできることをやり続けていくと決めた私は、自分とまわりのこれからの展開を楽しみながら生きることにした。

流れの中で私たちが目指す方向の選択肢を増やそう!それにはまずは自分から♪

今日のキーワード:
【気がついたから放っておかない】

追伸:
ココナラで手軽に学べるコツ講座を作りました。
https://profile.coconala.com/users/1120152

★『スゲー! イメージトレーニング活用法お伝えします』
  一流アスリートも実践しているイメトレを使えばあなたも!』

===================

★有山隆文のUdemy動画教材ページ
https://bit.ly/2EJuLo3
★電子書籍著者ページ
http://goo.gl/4m5I9g
★ブログ『自分育ての人間関係』
http://arichan117.com/blog/
★facebookページ『親の立場子の立場』
https://www.facebook.com/arichan117/
★YouTubeありチャンネル
https://goo.gl/195gaR
★メルマガ『自分育ての人間関係』
登録・解除・メールアドレス変更はこちらです。
http://mail.os7.biz/m/OmC5

===================
配信者   有山 隆文

===================

 - 価値観, 思い描く世界 , , , , , ,