自分育ての人間関係~悩むのもヨカ、楽しむのはもっとヨカ♪~

人間関係を楽しくすれば人生が面白くなってくる♪

*

何とかなるのマインドセットは最強!

      2019/10/27

今日のキーワード
【何とかなるのマインドセットは最強】

   
 
いつもありがとうございます。
お話しに入る前にブログランキングURLを
クリックしていただけると嬉しいです。
http://blog.with2.net/link.php?1843522

 
 
お元気ですか、心理カウンセラーの
有山隆文、ありちゃんです。

ちょっと質問です。

「あなたは初めて海外に行くときには
 ツアーを選びますかそれとも自分でプランを
 立てて行きますか?」

私の初めての海外は社員旅行の香港でした。

もちろんツアーでちょこっとフリープランが
あったのですがいつも友人たちと一緒に行動して
香港の二日間を楽しみました。

言葉も話せないし入管も買い物も
どうしていいかわからないので
団体行動はやっぱり安心感がありました。

この安心が最大のメリットだと思いますが
自分の自由にならないデメリットも感じました。

さてこのデメリットを最大に楽しもうと
初めての海外、それもオーロラをみたいからと
カナダの北極圏への一人旅に出発する友人がいます。

定年を過ぎてビジネススクールで学び
いろんな人たちと積極的に関わりながら
東京へ行くにも一大決心だったおっちゃんです!

先日、仲間たちとスカイプで話したときに
長時間の飛行機の中を快適にするコツを聞いていました。

乾燥予防のマスクや睡眠のためのアイマスク、耳栓
首が楽になるエア枕などなど海外旅行の経験者から
有効なアドバイスをもらったらすぐ次の日に購入(笑)!

準備万端で出発を迎えたのです。

もちろん不安もあると笑いながら言ってましたが
自然環境の厳しいオーロラの旅は道に迷ったりすると
命が危険にさらされることもありますものね。

そんな不安を乗り越えて
自分が見たいから見に行くのはすごいと思います。

その根底には「なんとかなる!」という
思いが強いから行動できるのでしょうね。

私たちは何かを目指して行動するときに
『不安』と『希望』のどっちに重きを置くかで
一歩を踏み出せるかが決まってきます。

今の自分の枠の中で安全に生きていくのも
一つの生き方ではあるのですがその枠から飛び出して
「やりたいからやってみる」と人から何を言われようと
自分の思いを実行に移す勇気は忘れたくないですね。

誰かが言っていた言葉ですが
『人生死ぬまで修行』はやっぱり本当です。

この心構えを持っていれば年齢に関係なく
いつからだって成長の一歩を踏み出せるから!

この友人の勇気に触れて
心から応援したいと思いました。

もちろん私も勇気をもらったので
自分の枠を広げる一歩を踏み出していきますね。

まずは国内旅行からにしようかなぁ~(笑)♪

あなたはどう思いますか?

今日のキーワード:
【何とかなるのマインドセットは最強】

追伸:
ココナラで手軽に学べるコツ講座を作りました。
https://profile.coconala.com/users/1120152

★『リバウンドなし!イメージングダイエット教えます』
  意識に働きかけるイメージングを利用したゆるゆるダイエット!

★『スゲー! イメージトレーニング活用法お伝えします』
  一流アスリートも実践しているイメトレを使えばあなたも!

★『三日坊主よサヨウナラ!習慣化できるコツ教えます』
  コツコツやり続ければあなたも幸せな小金持ちになれるかも!

★『会話が苦手にサヨウナラ!信頼関係構築のコツ教えます』
  カミカミでもOK!あなたの話が聞きたいと言われましょうよ!

★『夢を叶えるあなたスタイルの目標設定のコツ教えます』
  夢にドンドン近づく目標設定と行動設定を解説動画&シート付で!
 
★『ココナラで出品OK!音声商材の作り方のコツ教えます』
  これからは書くは当たり前!音声で伝えるともっと効果が高まる!
===================

★有山隆文のUdemy動画教材ページ(只今3コース)
https://bit.ly/2EJuLo3
★電子書籍著者ページ(只今9冊出版)
http://goo.gl/4m5I9g
★ブログ『自分育ての人間関係』
http://arichan117.com/blog/
★facebookページ『親の立場子の立場』
https://www.facebook.com/arichan117/
★YouTubeありチャンネル(只今136動画)
https://goo.gl/195gaR
★メルマガ『自分育ての人間関係』
登録・解除・メールアドレス変更はこちらです。
http://mail.os7.biz/m/OmC5

===================
配信者   有山 隆文

===================

 - 価値観 , , , , , , , ,